FC2ブログ

チャリティコンサートin埼玉

お馴染みのフコク生命チャリティコンサート、今回は埼玉です。
昨日は大宮ソニックシティで本公演でした。
何度かピアノを搬入しているホールですが、ビル全体が迷路のようで搬入口で迷子になってしまいました…。

1445265335537.jpg
社長、調律中です

1445265299686.jpg
今回はピアノ、バイオリン、そしてソプラノの豪華な3人のアーティストの方々と。
開場が1時間前なのですが、早くからお客様がいらっしゃっています。
ソロ有り、アンサンブル有りで親しみやすい曲が多く、お客様は大盛り上がりでした!

埼玉の支社長さんはとてもこのチャリティコンサートに対して熱い思いをお持ちで、山口や三重にいらっしゃった時もいつもお世話になっていた方でした。またご一緒できて嬉しいものです。
珍しく会社にも近い場所での開催でしたので、宿泊は無し。搬出後は会社に戻りました。

今日はあいにくの大雨。ピアノを入れ替え、日高市の特別支援学校での訪問コンサートです。
1445265351057.jpg
車椅子の生徒さんたちが多かったのですが、ピアノのソロの時には潜ったりピアノに触れてもらったりして、いつもは経験できないくらい近くでピアノの音を感じてもらいことができました。
中には少しピアノを弾ける子もいて、終演後に弾いて喜んでいたりもしました。

今回も生徒さんたちの思い出に残る貴重な経験のお手伝いが少しでもできていたら良いな、と思います。
搬出後は大宮に移動して打ち上げ!
2軒目に連れて行ってくださった路地裏にある沖縄料理のお店で頂いた「もずくそうめん」が絶品で、今でも忘れられません。
(K)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカギクラヴィア スタッフ

Author:タカギクラヴィア スタッフ
ようこそ!スタッフ日記へ。
コンサート・調律・修理などの日々の私たちの仕事のことや
カフェの情報・お知らせを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR