FC2ブログ

春日部でのコンサート

今日は埼玉県立春日部高校の特別鑑賞会のために、春日部市民文化会館にピアノを持ち込みました。
演奏はバンドネオンの三浦一馬くんとピアノの長富彩さん。授業の一貫でプロの演奏が聴けるなんて、うらやましいですね。

こちらのホール、我々がピアノを搬入するのは初めてのホールだったのですが到着してビックリ!

搬入口のプラットホームが高い!!
おまけにトラックを停める部分が下り坂になっていて「これは無理かも!」と一瞬青ざめました。
今回は小さい方のトラックで行ったため、はしごを目一杯延ばすしかありません。

写真だとたいしたこと無いように写ってしまうのが残念ですが、フルコンは270センチもあるのでごぶちゃんに載せてトラックから出してくるとお尻の部分がトラックの床すれすれになって非常に怖い感じがします。
なんとか人力で持ち上げたりもしながらはしごを渡り搬入することができました。

男子校ならではのノリの良い生徒さんたちでコンサートは大盛り上がり!
長富さん、一馬くんだけでなく、なぜか急きょ譜めくりをすることになったマネージャーさんまで生徒さんたちにウケてしまって登場するたびに歓声が…。
なんだかとても楽しいコンサートでした。
実は搬入以上に怖さを感じる(下がる方向に斜めになっているこの小さいトラックにフルコンを入れるのは至難の業なのです)搬出もなんとかクリアし、春日部を後にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タカギクラヴィア スタッフ

Author:タカギクラヴィア スタッフ
ようこそ!スタッフ日記へ。
コンサート・調律・修理などの日々の私たちの仕事のことや
カフェの情報・お知らせを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR