

ギャラリーへピアノ搬入

今日は銀座にあるギャラリー椿という所にピアノを搬入してきました。
ギャラリーは2階にあり、人がすれ違うのはちょっと厳しいくらいの幅の階段を上げなくてはいけないため、なんと銀座の町中で道路でピアノを組み立て、階段上げ用のピアノ運搬機「ピアノプラン」の上に起こし、そして階段を上げるというなかなか大変な搬入でした。
本当に雨が降らなくて良かった!!
確かにこういう搬入は人手も必要ですし運送屋さんに任せてしまえば楽なのですが、機械と頭を使って試行錯誤しながら搬入するのは結構楽しいです。
今回は幅も高さもぎりぎりでしたが、無事に搬入完了。
1464442773812.jpg
コンサートは明日なのですが、リハーサルなどがあるので調律・調整も。
持ってきたのはスタインウェイのMですが、ものすごく良く響いていました。これまでピアノを搬入したことは無かったそうでみなさんびっくり。
明日はワインも飲みながら聴けるコンサートらしく、ご注文を頂きカフェからおいしいワインも持って来ました。なかなかリッチなコンサートになりそう!(と言いつつ頭は搬出のことでいっぱいです)
プロフィール

タカギクラヴィア スタッフ

Author:タカギクラヴィア スタッフ
ようこそ!スタッフ日記へ。
コンサート・調律・修理などの日々の私たちの仕事のことや
カフェの情報・お知らせを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
