FC2ブログ

山口へ

昨日は朝9時半に渋谷を出発し、一日かけて山口県まで約1000キロを走りました。
今回はスタインウェイのフルコン2台とM型の3台を2台のトラックに積み、いつもは助手席や新幹線、飛行機での移動が多い社長も、今回はお一人で山口まで運転です。

あまりにも遠い道のりですから「よし、のんびり楽しんで行こう」と決め(笑)、トラックの中では社長が用意してくれたDVDを見たり、SAでは各地のお土産品を眺めたりしながら向かいました。
1422425005288.jpg
愛知県出身なのに一度も食べたことが無かった、山本屋の味噌煮込みうどん。
ついに御在所SAで頂きました。
そうこうしているうちに、少し遅れて出発したはずの社長にはいつの間にか抜かされ、2時間ほど遅れて到着。
約13時間もかかりました…。

そして今日はフコク生命チャリティコンサートのホール公演。
周南市文化会館で中井さん・武田さんのピアノデュオとバイオリンの山本薫さんのコンサートです。
夕方、私は一人ホールを抜け出し、Mを積んだトラックで明日の訪問演奏が行われる学校へ。
ダメもとでピアノを持って行きましたが先生方も協力して下さり、とりあえずピアノを学校の入口までは運び入れました。
これで今日の搬出と明日の搬入がグッと楽になりました!

1422519406722.jpg

明日使う学校のピアノの調律もさせて頂き、ホールへ。

コンサートも無事に終了!打ち上げでは山口県の郷土料理である瓦そばを頂きました。
素朴ですがたまらなく美味しい!お箸が止まりませんでした。
1422540810302.jpg
(食べ物の写真の方が多くなってしまい申し訳ありません…)
(K)
プロフィール

タカギクラヴィア スタッフ

Author:タカギクラヴィア スタッフ
ようこそ!スタッフ日記へ。
コンサート・調律・修理などの日々の私たちの仕事のことや
カフェの情報・お知らせを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR