続 619江口さんリサイタル

6月19日のコンサートから3日が経ち、来場された方からの感動の声が続々と届いています。

当日、私たちスタッフはそれぞれの役割があまりにも忙しく、実はゆっくり客席で聴いたり
こういったブログ用に写真を撮ったり…といったことがほとんどできませんでした。

そんな、当日の様子を実に見事に書いて下さったブログがあり、今回許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
ぜひ、読んでみて下さい!

こちらからどうぞ

ワインのこと、ピアノを撮影するための人だかりのことなど、タカギクラヴィアのコンサートならではのものも色々と紹介して下さっています。
そして、譜めくりのことも必見です!
今回は弊社の新人男子スタッフが直前に譜めくりを任され、その音数の多さに顔面蒼白になっていました(笑)
2台ピアノで、おまけに音色が非常によく似た楽器で溶け合ってしまっていたため、江口さんの音を聞き分けるのが大変だったり、江口さんは早いパッセージでもあまりにもサラッと弾かれるのでジェスチャーでの判断もできなかったり、リモコンでタイミングを絶妙に調整するのが難しかったりと、普段の譜めくりとはまったく別物だったと語っていました。
でも、客席から見たらこちらのブログに書かれているように思われた方も意外といらっしゃったのでは??
本人は「ちゃんと仕事してたのに~」と嘆き気味でした。

その新人君が書いた、社長いわく「小学生みたいな字」で書かれたアンコールの曲目紹介まで載せて下さっていて、恐縮です(笑)
皆様ぜひ、ご覧下さい!
プロフィール

タカギクラヴィア スタッフ

Author:タカギクラヴィア スタッフ
ようこそ!スタッフ日記へ。
コンサート・調律・修理などの日々の私たちの仕事のことや
カフェの情報・お知らせを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR