fc2ブログ

タカギクラヴィアStaff日記がリニューアル!

タカギクラヴィアStaff日記が、リニューアルしてTwitterとInstagramに登場!
よりお手軽にアクセスできるようになりました。
現場の写真なども豊富に掲載しています。
ぜひ、アクセス&フォローよろしくお願いします!

 ⇒  【Twitter】

 ⇒  【Instagram】

気力と笑顔

今回大型新人が入りました!

カフェ経験者で珈琲好き、父に調律師、母にピアノ講師を持つ彼女。
調律、カフェ etcも展開しているタカギクラヴィアがピッタリはまったようです。

ですが、経歴云々はおいて
何より評価すべきはやる気と笑顔ですね。
その雰囲気に奮起させられ、以前よりももっと色々な事が出来そうです。

当カフェは珈琲は手入れのみでしたが、新人さんはサイフォン経験者でもあるので、手入れとサイフォンで味が安定向上、しかも今までは料理も珈琲も私が担当しておりましたが、ホール作業とドリンクも担当分担してもらえるのでサービスの向上も間違いなしです。彼女は調律師としてもデビューするべく勉強しています。

いつも先輩上司からのアドバイス、受け入れられる空間や席を作って置かないと欲しいモノは来ないから掃除や整理整頓はした方が良いと。
その通り席が空いてすぐにぴったりの人材が来ました。

断捨離せねば。。

(M)






8月のcafe予定

カフェタカギクラヴィア
8月の貸切、お盆休み情報

貸切
6日(日)16時〜17時まで
8日(火)19時〜
9日(水)20時〜
11日(金祝)16時〜18時まで
12日(日)16時〜
23日(水)13時 〜20時まで

お盆休み
13日〜19日まで一部改装工事
20日からは通常営業致します。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2017年7月23日(日)のCafe予定

皆様こんにちは、梅雨の蒸し暑い中いかがお過ごしでしょうか。

今月23日(日)は14時~Cafeを貸切にし、会員限定松濤大人塾を開きます。
今年に入って3回目。昨日打ち合わせに行って来ました。
いつもはお題目を決めてワインを皆様ご用意され、Cafeからお食事を提供するのですが、今回は寿司の名店、銀座「からく」の大将に出張していただける話が出たのでお寿司に合わせてのワイン選びになりました。
いつも企画してくださるS様有難うございます。

松濤大人塾とはソムリエ協会員の方々(それぞれの仕事のプロフェッショナル)のワインを飲みながら講師をお呼びしての勉強会
です。

さて、今度はどんな会になります事やら。。。

7月23日(日)は14時~貸切

ぼちぼち、毎年人気のふわふわかき氷やりますよ~。こうご期待。

7月16日(土)に放送決定!

先月、松濤サロンや6/19の江口玲氏リサイタル(トッパンホール)のリハーサル風景などをMXTV(東京都全域と埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県の 一部で視聴可能)が取材に来ておりました。
その時の様子が、7月16日(土)午前10時半からの30分番組で放送されることになりましたので、東京近郊の方は是非ご覧ください!
(東京近郊でない方は…パソコンやスマートフォンで全国(一部除く)視聴できる方法もあるようです。参考まで→こちら

社長のインタビューもありましたので、登場するかもしれませんよ!

MXTV 
ぷらちなライフ~人生楽笑~→ぷらちなライフ
7月16日(土)午前10時半から11時放送
プロフィール

タカギクラヴィア スタッフ

Author:タカギクラヴィア スタッフ
ようこそ!スタッフ日記へ。
コンサート・調律・修理などの日々の私たちの仕事のことや
カフェの情報・お知らせを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR