

7月16日(土)に放送決定!

先月、松濤サロンや6/19の江口玲氏リサイタル(トッパンホール)のリハーサル風景などをMXTV(東京都全域と埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県の 一部で視聴可能)が取材に来ておりました。
その時の様子が、7月16日(土)午前10時半からの30分番組で放送されることになりましたので、東京近郊の方は是非ご覧ください!
(東京近郊でない方は…パソコンやスマートフォンで全国(一部除く)視聴できる方法もあるようです。参考まで→こちら

社長のインタビューもありましたので、登場するかもしれませんよ!

MXTV 
ぷらちなライフ~人生楽笑~→ぷらちなライフ
7月16日(土)午前10時半から11時放送

発表会のお手伝い

今日の仕事は、松濤サロンでご年配の先生方の合同発表会のお手伝いでした。

コーラス有り、ピアノソロ有り、楽器とのアンサンブル有りと多彩な内容で、その内の何曲かを伴奏をされていたお一人の先生が演奏後に「私は今年85歳!」とお話されたときは非常に驚きました!
さらにソロで歌を披露された主宰の方が最後にご挨拶をされたときに「今年卒寿を迎えました!」とおっしゃられた時にはひっくり返りそうなりました!!!
他にも同年代と思われる方々がショパンのプレリュード「雨だれ」を演奏されたり、ビートルズを歌われたりと、どなたも背筋をピンと伸ばしスタスタと歩き、見事に演奏をされていましたので、まさかの年齢は本当に驚きと衝撃でした。

老化現象で関節が痛いとなどと嘆いている私はまだまだひよっこでしょうか??
社長もこの先生方の年齢までは20~30年ありますので、まだまだ頑張ってもらえるということですね(笑)。
(N)

カフェタカギクラヴィア臨時休業のお知らせ

皆さまこんにちは。

6月16、17、18日臨時休業

いつもお越しいただき有難うございます。
当カフェは設備点検の為、上記日程を臨時休業、
翌日19日はコンサートイベントの為17時半までの営業とさせていただきます。

またのお越しをお待ち申し上げます

カフェ担当:M

5月31日 FM横浜に社長生出演

5月31日(本日)10時40分よりFM横浜の番組に社長が生出演致します!
ぜひお聞き下さい!
HPはこちら

重版出来!

2010年に初版が出版された、社長の2冊目の著書である
「調律師、至高の音をつくる 知られざるピアノの世界」(朝日新書)。
皆様もうお持ちでしょうか?
1462879713157.jpg

天声人語や大学の入試問題にも引用されたこちらの本ですが、この度3刷目が出来上がりました!

時々読み返すと新たな発見もあり、調律師である私たちはもちろんですが
ピアノを弾く人にも、聴くのが好きな人にも、ピアノに関わるあらゆる人にとっての必読書ですね!
1462880068444.jpg
(K)
プロフィール

タカギクラヴィア スタッフ

Author:タカギクラヴィア スタッフ
ようこそ!スタッフ日記へ。
コンサート・調律・修理などの日々の私たちの仕事のことや
カフェの情報・お知らせを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
